9:31

1年前の今日は足がつるところから始まりましたが、今朝も足がつるところから始まりました…なんだろ?1年で1回、必ずこの日につることになってるのか??

というわけで、今年も足がつるところから43歳の第一歩目が始まりましたが、なんちゅう誕生日だよ…。

家族で揃って夕食をとっている時に、母から「何時に生まれたか知ってる?」って聞かれました。雪の降る寒い夜に生まれたってのは知ってますけど…。(だから名前に”ゆき”が含まれているわけじゃあないです^_^;)

夜の9:31だそうです。さすが、自分の体を痛めて産んでくれた人はよく覚えています。数年前から自分の誕生日は母に感謝をする日にしていますが、改めて…「43年前に苦しい思いをして僕を産んでくれてありがとう」と言いたいです。

まだまだ甘えてしまうことも多い不出来な息子ですけど、今まで長年にわたって与えられた愛を、少しずつでも与える側になって返していきたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。