楽しむ

本日おるお客様とお打ち合わせしている時に、「なんか楽しい事ないかな」というお話になりました。確かにあまり良い波じゃない時には、心を晴らすためにそういう事を考えたりもしますよね…。

でも、「楽しみ」って言うのは自分で作り出さなくてはいけないんじゃないかと思います。待っていても勝手に楽しくはならないと言うか、そういう場に身を置いたり、そう感じるように心を仕向けたり…そういうことも大事なんじゃないかなと思います。

まぁ簡単なのは「何か新しい事をする」のが一番だと思います。何かを始めるワクワク感と言うのはやっぱり「楽しい」ですよね。

でもね、「楽しみ」って実はどこにでもあると思うんです。それこそ日々の日常にも落ちていると思いますし、心の持ちようと言うか、自分がどう感じるかだけだと思うんですよね。

何でも楽しんだもん勝ちです。そこに「楽しみ」を見出せるか見出せないかじゃなく、とにかく無条件で「楽しめ」ばいいんです。そのために必要なものは…ただ「心の余裕」だけだと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。