静岡グルメ

くら蔵本日は家族で各務原にある「くら蔵」さんでモーニングをしてきました。母が「コーヒーが美味しいよ」って誘ってくれたので、久し振りに家族で遅めの朝食です。こちらはいつもお客さんのところに行く時に通る道沿いにあるんですが、入ったのは初めて…店内はゆったりとした作りになっていて、久し振りに息子と一緒の朝食を楽しむ事が出来ました。(部活があると僕より早くに出てっちゃうんですよね…。)

山道さて、モーニングの後は家族とお別れして僕一人で一路東へ…19号を東へひた走り、瑞浪から山の中を南下していきます。久し振りにカングーで山道を堪能しましたが、図体がでかい割りに結構キビキビ走りますね。まぁパワーが無いんで、登りは弱いですけど…。

山火事で、調子に乗って走ってたら…奥矢作の手前で警官に止められました。(T_T) えっ!?携帯も触ってないし、シートベルトもしてるし、まさかこんな山の中でネズミ!?…って思ってたら、山林火事で通行止めでした。

消防車が10台以上も止まってましたんでかなり大規模な火災だったんですかね。僕が通った時はほとんど鎮火されていましたが、山火事は怖いですねー…。

桜静岡の森町あたりでは、もう桜が咲いているところもありました。僕らの方ではまだ全然なんですが、静岡の方があったかいのかなー…なんか桜って南の方から開花していくイメージがあるんですけどね…。(まぁ桜の種類もあるんでしょうけど。)

さて、そんなこんなでどこに向かっていたかと言いますと…吉田港近くにある「食処ばー幸」さんです。実は日曜日に静岡で車のオフ会が予定されていまして、今夜はその前夜祭なんです。まぁ最近は走りがメインなんだか、飲み会がメインなんだかよくわからなくなってきていますが…。でも全国いろいろなところからメンバーが集まってきますので、本当に楽しいです。どれだけ話しても話は尽きません。

静岡グルメ 静岡グルメ 静岡グルメ

静岡グルメ 静岡グルメ 静岡グルメ

今回も静岡グルメを堪能しつつ盛り上がりましたが、やはり漁港の近くだけあって魚が新鮮です。で、僕は静岡おでんを初めて食べたんですが、これ気に入っちゃいました!めちゃウマイですね!(ちなみに…帰りにスーパーでおでんのスープと魚粉を買って帰りました^_^;

結局この日は(いつもどおり?)ホテルの1階で二次会に突入…いやー、本当に楽しい夜だった!

コメント

  1. piccolo diamante より:

    くら蔵!
    最近はスッカリご無沙汰していますが、2年程前は週イチ位で行ってましたσ(^_^;)
    自家製のドレッシングが美味しいですよね♪( ´▽`)
    ランチもオススメですよ(^¬^)

    あと、道向いにある喫茶店も人気があっていつも混んでます。
    気になって一度入ってみましたが、くら蔵とは全然趣きが違い、
    年配の女性が好みそうな感じのお店でした。私はくら蔵が好きかな!

  2. folksworks より:

    ドレッシング美味しかったです!お昼時もいつも混んでますよね。ランチも一度行ってみたいと思います!

    • piccolo diamante より:

      グラタンが人気みたいですよ!(今もあるかな⁉︎)^^;

      それにしても、いつもアクティブですねー‼︎

  3. folksworks より:

    グラタン食べてみます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。