今年も能登島へ

能登島キャンプ今年のキャンプも能登島です。ただ…甥っ子姪っ子の予定がお盆しか空いてなかったんで、渋滞覚悟で行ってきました。今年は3家族の総勢10名です。来年受験の子達も多いから、もしかしたら今年が最後かもしれません…。

しかし、北陸はいいですね~。海の幸に困りません。代わりに肉類はあんまり充実してない感じですが、今年は奮発して氷見牛を楽しみました!いやー、美味しかった!

ただ…残念な事に天候は曇りでしたんで、満天の星空が見れなくて残念(>_<) 女性陣は結構これを楽しみに行ってるんですよね…。

次の日はなんとか午前中は天気が持つ予定だったんで予定通り氷見の海へ行こうとしたんですが、朝からポツリポツリと…いや、僕は生まれ変わったんですけど、このメンバーにはもう一人いるんですよね…雨女が。

聖域の岬で、どうしようかという話になったんですが、せっかくなんで能登半島の先端まで行くことになりました。少しでも天候が回復することを祈りつつ、以前に行って良かった「聖域の岬」へ…ただ天候は回復せず残念な結果になりましたけどね。(結局、中には入りませんでした…。)

もうこれは温泉を堪能するしかないってことで、来た道を戻ります。当初の予定では氷見の海であそんで氷見の温泉に入って帰って来る予定でしたが、調べたら和倉にもいい日帰り温泉施設があるじゃないですか!

和倉温泉 総湯…ってことで、「和倉温泉 総湯」へ立ち寄り湯です。ここはかなり新しい施設に見えますけど、歴史は古いんですね。料金は安いし、施設はきれいだし、かなり良かったです!疲れもキャンプの汚れも吹っ飛びました。

ルマンドアイスそしてそして、今回の旅の目的のひとつでもあった「ルマンドアイス」を無事GET!これ、北陸限定で新潟・富山・石川・福井でしか売ってないんですよね…今のところ。

ルマンドは子供のころ大好きだったんで、これは食べてみたかったんです!実際食べてみると…美味しい~!ちょっと溶けかけが一番美味しいかもしれません。もう思い残す事はない…。

牡蠣最後は定番の「能登食彩市場」へ寄ってグルメとお土産を堪能します。僕はここでいつも同じ店でしか買い物をしないんですが、「あ、いつもの兄ちゃん、いつもありがとね」っておばちゃんに顔を覚えられていました。まぁ、毎回毎回トロ箱で買い物していけば、いい加減顔も覚えられるか…^_^;

海はちょっと残念でしたけど、美味しいものも温泉も堪能できて、今回のキャンプも最高でした。やっぱ北陸キャンプはいいな~(^o^)丿(…って、子ども達より大人が堪能してたりして。)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。