サンバーガーとラコリーナ

サンバーガー久し振りに息子の部活が休みだったんでどっかにお出かけしようと思ったんですが、ちょうど彦根のサンバーガーでクリスマス限定バーガーをやってるってのを知ったんで、久し振りに行ってきました。息子もここのハンバーガーが大好きなんですよね。

彦根まで下道で2時間半です。道中、息子と色々な話もできるかなと思ってたんですが…息子はほとんど寝てました。(>_<)

お昼前には到着しましたが、昼前に来ておいて正解でした。12:00を過ぎると次から次へとお客が…店長は「クリスマスは暇ですよ」って謙遜してましたが、お客さんがついてるのがよくわかります。確かに一度食べると他のハンバーガーは食べられなくなりますもんね…。

サンバーガークリスマス限定メニューは「ローストビーフバーガー」と「絶品チーズバーガー」でしたが、これがまたメチャウマ!ローストビーフはいつもと一味違った味わいだし。絶品チーズバーガーは濃厚なチェダーチーズがむちゃくちゃ美味しいです!

やっぱサンバーガーはウマイなー…僕、ここ大好きですね。愛知にも支店ができないかな~って店長と話をしてたら、フランチャイズの話になりました。僕、老後に犬山でやろうかな?いや、マジで。^_^;

で、サンバーガーに来ることしか決めてなかったんで、この後を何も決めてなかったんですが、店長から「ラ コリーナ」を勧められたんで行ってみることにしました。ここも一度行ってみようとは思ってたんですが、まだ混んでるかなと敬遠してたんですよね。

ラコリーナそしたら、クリスマスにも関わらず結構空いてました。(^o^)丿

ここは変わった建築物が多いんで、建築が好きな人にはいいと思います。まだまだ構想途中のようでこれからどんどん広がっていくようですが、なんだかのどかな時間が流れていました。(夏に来た方が色が鮮やかでいいかもしれません。)

ラコリーナ ラコリーナ ラコリーナ

ラコリーナ ラコリーナ ラコリーナ

で、せっかく近江八幡まで来たんでそのまま東に抜けて「ヒトミワイナリー」へ。ここまで来たら池田牧場にも寄らなきゃって池田牧場でジェラートを食べて、そのまま菰野町まで抜けて「角屋」に寄って来ました。(息子はここの生ジャーキーが大好きなんです。)

…って、サンバーガーに行って帰って来るだけのつもりが、ぐるっといつものお店めぐりドライブになっちゃいました。^_^;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。