金子茶房

先日のFBMの帰り…車仲間が諏訪大社(上社)に寄りたいというので、お付き合いしました。考えてみてば諏訪大社は下社しか行った事が無いんで、上社は初めてです。

諏訪大社 諏訪大社 諏訪大社

まずは前宮からお参りしましたが、鳥居のうしろから後光が指してなんか神々しい雰囲気に…^_^;

諏訪大社 諏訪大社 諏訪大社

そして1kmほど離れた場所にある本宮へ…さすが信濃國一之宮!でかいだけじゃなく、ピンと張り詰めた空気が流れています。いやー、来れてよかったかも?

で、実はこの上社に来たのにはもうひとつ理由がありまして…近くに美味しいコーヒーを飲めるお店があるって噂を聞いてたんですよね。うちの妻はコーヒー好きなものですから、ついでに下見しておこうと…。

金子茶房 金子茶房 金子茶房

それがここ「金子茶房」さんなんですが、場所はすぐわかりました。上社の鳥居を出るとお洒落な外観の建物が飛び込んできます。ここはコーヒーとハーブティー、それにお抹茶とケーキくらいしかありません。しかもコーヒーは700円の旬のコーヒーと800円の極上のコーヒーしかありません。あ、もちろん極上コーヒーを頼んでみました。

ちなみに器は自分の好きな器を選べますので、女性とかは嬉しいかもですね。席は1階席と2階席があるんですが、断然2階席をお勧めします。窓から諏訪の街並みと八ヶ岳連峰が一望できるからです。夜景なんかもきっとキレイなんでしょうね。

これは雰囲気代込みの金額かな…と思ってたんですが、コーヒーは2杯くらい飲める量がついてきますので1杯400円と考えれば決して高くはありません。2種類のシロップやミルクもついてきますので、味の変化も楽しめて面白いです。…で肝心のお味はと言いますと、ウマイですよ!飲みやすいといった方がいいかもしれません。まぁ、すごい違いがあるかというとそうは言いませんが、僕は好きな感じでした。また近いうちに妻を連れて再訪したいと思います!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。