名古屋二人旅

矢場とん息子と二人で名古屋まで言ってきました。目的は…トリエンナーレです。夏休みの宿題でトリエンナーレについてのレポートを出さないといけないらしいんですよね…。

で、せっかくなんで矢場とんでランチをすることに…どこで知ったのか「矢場とん行きたい」って息子が言ってたんでちょうどいい機会かなと…というか、僕も高校生以来でちょっと嬉しいです。

お盆期間中の平日でしたけど、11:00過ぎにはもう行列が出来ていました。とんかつ自体はわらじじゃなくてヒレにしましたけど、相変わらず美味しかった~(^o^)丿

矢場とん 矢場とん 矢場とん

さて、本日の主目的であるトリエンナーレですが…うーん、アートって言うのは理解が難しいですね。見た目にカワイイとかキレイなのは理解できるんですけど、途中からはなにがなんだか…凡人である僕にはちょっと理解が難しい世界が広がっていました。

トリエンナーレ トリエンナーレ トリエンナーレ

トリエンナーレ トリエンナーレ トリエンナーレ

トリエンナーレ トリエンナーレ トリエンナーレ

これでレポート書くって難しい宿題だなー…。どういう切り口で攻めたらいいのか、ちんぷんかんぷんです…。

トリエンナーレで脳をフル回転させたんで、帰りは名駅のラム屋さんで栄養補給…チカマチラウンジにある「羊肉酒場0,19」さんですが、ここで以前食べたラムバーグが美味しかったんですよね。

羊肉酒場0,19 羊肉酒場0,19 羊肉酒場0,19

今回も色んなラム料理を食べましたが、どれもこれも美味しかったです!(ただ…パクチーは…僕はダメでした…(>_<)

はやりばそしたら、隣でテレビ取材なんかも始まっちゃいまして…まるで目の前でテレビ番組を見ているようで、息子と二人で盛り上がりました!…しかし、今日の昼にはスタイル+のインタビュー依頼を受けたりもしましたが、名古屋はテレビで溢れてますね…さすが都会だ。

久し振りに息子と二人旅で、色々と濃い話も出来て楽しかったです。たまにはこういう時間の持ち方もいいな~。(というか、夏休みの宿題の本当の目的はコレ?)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。