卒業

卒業式本日は息子の卒業式でしたので、午前中にちょっとだけ顔を出してきました。ホント、あっという間の6年間でした…。4月からはいよいよ中学生ですが、多分この3年間もあっという間なんでしょうね…。

だんだんと大人に近づいていき頼もしくもあり寂しくもあるんですが、きっとそのうち反抗期なんかも来るんでしょう。でもいくら反抗されたって、本当は優しい子っていうのを知っているから親は耐えられるんでしょうね…。(まぁ反抗期は必要な儀式ですから!)

卒業式が終わったくらいに春日井市のお客様から緊急連絡が…急遽パソコンのレスキューに訪問してきました。明日明後日は土日になってしまいますし、今日パソコン処理ができないと困っちゃうと思いましたので緊急対応です。

で、急いで帰社して不在中に溜まっていた更新処理をして、夜はBISTRO sou-souさんで卒業のお祝いをしてきました。まだこういうのは少し早いかなとも思いましたが、先日「一度、世界三大珍味を食べてみたい」って言ってたんで、シェフに無理を言ってコースに組み込んで頂きました。(藤永さんありがとう!)

フランス料理 フランス料理 フランス料理

お料理はどれもこれも美味しかったです。息子はフランス料理自体が初めてだったんで少し心配をしていましたが、ペロリと食べてしまいました。よほど美味しかったようです。フォアグラもトリュフもキャビアも、ウマイウマイって食べてました。(トリュフはちょっと苦手だったみたいだけど)ちょっとは大人の雰囲気を感じ取ってくれたかな…?

何事も「経験している」のと「経験していない」のでは大きく違います。「知っている」だけと「経験している」のも大きく違いますので、まずは何よりも色々な経験を今後も増やして行って欲しいんですよね。なので、今回もその一助にはなったかな…と。

卒業式なにはともあれ、卒業おめでとう!そして4月からの中学生活を心から楽しんで欲しいと思います!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。