六曜

今日はまたひとつホームページの正式公開が開始されました。本当は11月の頭くらいの公開の予定だったんですが、「今日は日取りがいいので…」ってことで、急遽本日の公開となりました。

とは言っても、今日は午前中に2件と午後に1件のお客様とお打ち合わせが入ってて朝から不在してたんで、戻ってから夕方の公開開始となりました。今日は友引なんですけど、友引は「夕は大吉」なんでいいですよね?^_^;

実は、このように「六曜」を気にされる方って結構います。なので、ホームページの公開日はこのあたりも気にかけながら決めていくんですが、だいたい出来上がってくると早く公開したいのが人の性というか…今回のように急遽公開に動くことも珍しくありません。

まぁホームページの良いところは「公開開始後もどんどん変更を加えていける」ってことですから、特に大きな問題が無ければ少しでも早く稼動させちゃった方がいいですね。運営していく中で見えてくることもありますし、色々な意味で有利に働く要素でもあります。

今回もまだ詰めていく部分はありますけど、とりあえずの区切りとなります。ちょうど明日よりまたひとつ新しいプロジェクトが始まっていくので、まるでパズルがピタっと合わさったような今回の公開開始となりました。

コメント

  1. Lurch より:

    システムテストで原因不明、再現性無しなエラーが出ると
    お日柄のせいにしたり、PC(サーバー)の方角のせいにしていました。

    や、それじゃ解決しませんが......(^^;

  2. folksworks より:

    システムエンジニアあるあるですね^_^;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。