FBM前日ツーリング

前日ツーリングFBM(French Blue Meeting)に参加するため、今年も車仲間とともに前日から長野入りをしました。前の車(206CC)の時からの仲間ですが、車が変わった今でも仲間との付き合いは続いています。まぁ、車はきっかけにすぎなくて、最終的には「人」でつながっていますからね。

今年はまず小淵沢で待ち合わせをして、メンバーお勧めの「メーラレン」へ…この時点では4台です。あれ?僕以外全員オープンですね。^_^;

こちらは本格的な北欧料理が楽しめるレストランとのことですので、期待で胸が膨らみます。せっかくなんで色々楽しめるお昼のコースにしましたが、これが美味しかった!

北欧料理メーラレン 北欧料理メーラレン 北欧料理メーラレン

北欧料理メーラレン 北欧料理メーラレン

ニシンのディルマリネはマスタードソースとめっちゃ合ってるし、サーモンプディングもとっても美味しかったです。ハーブのパンも独特ですね。…ただ、全て大人の味というか、子連れで来るのは難しいかもしれません。(なので、今度妻と二人で来ようかな?^_^;

前日ツーリングその後はもう一人のメンバーと合流すべく「ヤツレン」まで走ります。野辺山に向かい高度を上げるにしたがってだんだんと紅葉が濃くなっていきます。紅葉の中を走るのは気持ちいいですが、やっぱオープンで走りたいかも…?

ヤツレンのあとは今日収穫祭が行われているはずの「たてしな自由農園」へ…着いたのは14:00過ぎだったんですが、無料振る舞いの蕎麦とかリンゴはすべて終わってました。残念(>_<)

前日ツーリング仕方がないので、お蕎麦が美味しいと噂の「渡辺製麺」さんでお土産を買い込んだら、そのまま東急リゾートタウン蓼科へ…いや、ここでお泊りじゃありません。^_^; 車仲間がここに別荘を買ったんで見学に立ち寄らせてもらいました。

すっごい広い敷地内に別荘が点在してるんですが、素晴らしい環境でした。お部屋も窓からの景色が素晴らしくて、こりゃー快適ですね。いつか泊まりで遊びに来させてもらいたいものです。

そのあとは宿まで走り、そのまま宴会に突入…今回も日が変わるまで語り合っていましたが、やっぱりこのメンバーは楽しいなー。最高の仲間たちです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。