初滑り

スノースクートチャオ御岳まで滑り初めに行ってきました!うちの息子もそうなんですが、高校生の甥っ子姪っ子たちが忙しくて2日しか都合が合わなかったんですよね…。

しかし今年はあったかいですね…全然雪がありません。(>_<) こりゃ人工雪の設備が揃っているスキー場しかスキー場開きができないっていうのもよくわかります。チャオはなんとか1コース整備されていましたが、雪質はガリガリだし午後には地肌が出てくるわで子ども達にはちょっとかわいそうだったかも…。

スノースクート僕も今年はスクートのセッティングをかなりいじってトライしてみたんですが…うーん、乗りにくい。^_^; 失敗でした。次に行くときは逆の方向に降ってみて、丁度良いセッティングを探って行こうと思います。…でもやっぱいい雪で探らないと、微妙な部分がわかりにくいかもしれませんね。

今年は息子も部活で忙しいんで例年のようにたくさんは滑りにいけないと思いますけど、まぁそれでもなるべくたくさん家族で雪山に繰り出したいと思います!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。