トップ >> 徒然なるままに… >> 牧歌の里

2009年05月03日

●牧歌の里

牧歌の里息子と甥っ子を連れて「牧歌の里」に行ってきました。いやー、「牧歌の里」ナメてました…。あんまり人気がなくて空いてるんじゃないかと思ってたんですが、いやはやすごい人でした。まぁ敷地が広いんでそんなに人ゴミ感はありませんでしたけどね。

高速を使おうか迷ったんですが、東海北陸道は渋滞に巻き込まれると降りるところがあんまり無いんで、のんびりと下道で行きました。でも結果これが大正解。元々、甥っ子がオープンで走りたいと言い出して今回の遠出になったんですが、新緑の峠道を存分に楽しむ事ができました。

今回、裏道として使ったのは通称「やまびこロード」と呼ばれる山道です。冬場はホワイトピアや鷲ヶ岳なんかに行く時に良く使う道ですが、夏場はあまり使われません。前にも後ろにも車がなく、非常に快適に走る事が出来ました。一部高速と併走する区間があるんですが、高速は…止まってました。いったいどっちが高速なんだか…。


牧歌の里 牧歌の里 牧歌の里

「牧歌の里」は初めて行ったんですが、とにかく広いですね。遠くの山(白山?)にはまだ雪が残っていましたが、さすがに標高が高いだけあって午前中は肌寒かったです。

乗馬をしたり電車に乗ったり、アスレチックをしたり馬や牛にえさをあげたり、子供たちは結構楽しかったようです。僕も広大な自然に心を癒されました。何より久しぶりにオープンで走った事が非常に楽しかったです。これからの季節はやはりオープンですね。

さぁ、お休みはまだ続きます。今度はどこへ連れて行こうかな…?





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(GW) 次の記事(切り替え)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1444

コメントする