トップ >> 徒然なるままに… >> ホンモノの経験

2011年08月13日

●ホンモノの経験

玉冨久今日は甥と息子を連れて、男3人でプールまで行ってきました。しかし暑かった〜…この歳にしてかなーり日焼けをしてしまいました。

で、帰りがけに駐車場の前で「わらび餅」を売ってたんです。甥は大好きなようだし、息子も「1度食べてみたい」との事でしたのでそれぞれ1パックずつ買ってあげました。…そしたら…激マズなんです!わらび粉が入っているのかどうかわからないくらいシャビシャビでしたし、ヘンな味しかしませんでした。

息子は初めての「わらび餅」でしたので、「これをわらび餅だと思ってもらっては困る」って事でその足で「玉冨久」まで走りました。


玉冨久 玉冨久 玉冨久

久しぶりに来ましたが、やはり「玉冨久」は間違いが無いですね。カキ氷も口の中でサラっと溶けて美味しかったです。

別に食べ物に限った事でもないですが、やはり「ホンモノ」を経験させてあげる事は大事だと思います。特に子ども時代に「ホンモノ」を経験しておくと人生の幅が広がると思いますので、本の中の絵よりは博物館の絵、テレビの中の動物よりも動物園の動物、写真よりもホンモノの景色をこれからも味あわせてあげたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ワールドナイトフェスティバル) 次の記事(白谷海水浴場)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2060

コメント

知っとるわ〜
うちも
行きたいわ〜^^

今度、ゆうりも連れてってあげるよ(^O^)/

コメントする