積んで重ねる

先日お会いした方から「毎日ブログ書かれててすごいですね」って言われました。いや~、これはもう意地みたいなもんですね。起業当時から毎日書いてますから、「途切れさせたくない」って一念から書いてるようなもんです。

特に起業して5年くらいは365日休みなしでやってましたから、1年で365記事書いてました。事務所を設けてからは土日祝とか休むようになりましたけど、営業日は毎日書いてます。ですから1年で247記事前後書いてる感じですね。

さすがにネタに困る時もありますけど、もうこれは習慣みたいなもんですね。毎日アンテナを高く立てるクセもつきましたし、ライティングの練習にもなっていると思えば、スキル的にも少しは上達したかな~と思います。

で、今どれくらい書いたかな?って調べてみたら…本日のこの記事で4386記事でした。これは毎日の1記事を4386回積み重ねた結果に過ぎませんが、この積み重ねこそが自分を磨くベースになっていて、自信の裏付けにもなっているんだと思います。

とりあえず再来年くらいの5000記事をクリアできるように、これからも毎日積み重ねていきたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。