静岡オフ

本日は206CCオーナーズクラブのオフ会です。当日参加の人も含めて総勢6台の参加でしたが、206CCが1台しかいないじゃん…。まぁ、さすがにこれだけ発売から年月が経つと維持していくのも大変ですから、乗り換えも増えて当然です。でも、車が変わっても大切な「仲間」なんですよね。

ただ、この人たちは参加するたびに誰か車が変わってたりもするんですよね…。今回はオープンカーが1台増えましたが、フランス車が1台減ってしまいました…。

蓬莱橋まずは蓬莱橋へ…こんな長い木造の橋が静岡にあったんですね。ギネス認定の世界最長木造歩道橋らしいんですが、欄干が結構低いんで風が強い日なんかは怖いでしょうね…。

オフに来ると知らないところに色々連れてってもらえるんで、これも楽しみの一つです。新たに勉強になる事もありますし、自分の中の世界が広がります。

Z4さて、ここから少しの区間、メンバーさんと車を交換してZ4を運転させてもらいました。あのノーズの長さは運転するのが怖く感じましたが、乗ってみると全然気になりません。というか、久し振りにオープンカーに乗ってまたオープンが欲しくなっちゃったよ…。

まぁでも2シーターの車は、子どもが独立してからですね。老後の楽しみに取っておこう。^_^;

たいやきや たいやきや たいやきや

で、大井川沿いを家山駅まで走ったら、近くにある「たいやきや」さんで軽くランチです。このお店も年季の入ったお店なんですが、いやー美味しかった!ここでも静岡おでんを食べましたが、ここのオリジナルの魚の練り物?がめちゃウマでした。なんだろ?あのねっとりとした食感…。焼きそばは評価が分かれますが、抹茶たいやきも美味しかった!

SL SL SL

食べ終わると、丁度SLが家山駅に入ってくるってことで、ホームから見学してきました。いやー、蒸気機関車はいいですね。あの「シュッポ、シュッポ」っていう擬音がそのままなんですもん。なんか息をしているみたいで、生きているみたいにも感じちゃいましたよ。

さわやかさて、静岡にきたら…シメは当然「さわやか」です。さっき食べたばかりで正直お腹が減っていないんですが、これはやっぱり食べておかないとね。^_^; 今回は「さわやか通」の人がお勧めする岩塩と胡椒で最初食べてみましたが、これは肉の味が際立ちますね。美味しい~!

なんだか今回も食べてばかりのオフ会だったような気がしますが、静岡グルメが堪能できて満足です!(^o^)丿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。