カングージャンボリー2016

カングージャンボリー本日は「カングージャンボリー」に参加してきました。カングー乗りとしてははずせない年に1回のラテンイベントになりますが、毎年全国各地のカングー乗りが富士山の麓を目指して集まってきます。今まではたいてい前日入りしてたんですが、息子が中学生になってからというもの部活の兼ね合いで日帰り参加…ということで、今年も朝4:00に出発して行ってきました。

今年は新東名が豊田までつながったせいかめちゃくちゃスムーズ…昨年よりも早く8:00前には現地入りすることができました。

カングージャンボリー カングージャンボリー カングージャンボリー

今年はさすがに最新型(フェーズ2)の参加が多かったですが、なんかどんどん仲間が増えていくようで嬉しいですね。「え?こんな色も出てたんだ」ってカラーにも出会えて楽しかったです。そして、それぞれが自分の車に色々な手を加えていますから、見ていて本当に飽きませんね。

カングージャンボリー カングージャンボリー カングージャンボリー

カングージャンボリーは子連れ参加が多いのも特徴のひとつです。車の特性として小さなお子さんがいるご家庭も多いんでしょうけど、こうやって家族で車のイベントに来れるっていいですよね。子どもも車好き(というかカングー好き)になるような気がします。(うちも息子がついてくるのは、もうこのイベントだけになってしまいました…。)

沼津港本当はもっと会場に居たかったんですけど、今年も午前中で会場を後にしてあとは家族サービスの時間に…まずは沼津港に向かって息子の好きな海鮮類でランチです。ただ、昨年行った「丸天」は今日もすごい行列でしたんで、息子の勘でお店を選ばせます。まぁ沼津だったらどこでも間違いはないでしょ?^_^;

沼津港 沼津港 沼津港

ってことで、ふらっと入ったお店で海鮮丼三昧です。息子も満足してくれたようで何よりでした。妻なんか毎年違う店で食べて全部制覇するって言ってましたけど、そりゃいったい何年かかるんだよ…。

さわやかランチ後はそのまま海岸線沿いをひた走り、御前崎を経由して浜松まで…そして静岡にきたらはずせない「さわやか」で夕食です。来週からキャンペーンが始まるためか今日は結構空いてましたね…4組待ちくらいですぐに入ることができました。

もちろん安定の美味しさでしたが、息子と妻は久し振りの「さわやか」でしたのですごく喜んでもらえました。まぁ、今回も車のイベントに行ってるんだか、食べ歩きに行ってるんだかよくわからない1日でしたが、久し振りの家族揃ってのお出かけを心から楽しむことができました!

PS.公式発表では今年の参加台数は1108台(4072人)だったそうで、去年の記録を更新したそうです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。