黒部トロッコ

黒部峡谷立山キャンプの2日目はまず黒部を目指します。黒部のトロッコ電車も一度息子に乗らせたかっんで、ちょっと足を伸ばすことにしました。まぁ軽い気持ちで向かったんですが…いやー夏休みを舐めてました。しかも今は小学生が無料期間だそうで、かなりの親子連れで賑わってましたね…。

万年雪が残るようなところですからトンネルの中は寒いくらいでしたが、それでも日の当たるところは暑かった…ここでこれほどとは…あぁ地元に帰りたくない。^_^;

黒部峡谷 黒部峡谷 黒部峡谷

お昼は黒部の生地で海鮮丼と刺身定食を堪能しました。やっぱりこっちの方は海の幸がウマイですね。(^o^)丿

海鮮丼 刺身定食 あら汁

今日はそのまま高速で帰ってきましたが、ひるがのからの帰省ラッシュはなんとかならんものですかね…全線二車線化してくれると嬉しいんですが、まぁ採算を考えるとやらないですかね…。

しかし、東海北陸がつながってからは富山がすごく近く感じます。(知り合いが富山にいるっていうのも、近く感じる要因かもしれません。)来週も能登の方まで行く予定ですが、また「きときと」な魚を食べられるかな?今から楽しみ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。