備えあれば…

スクート先週末は友人とスクートに行ってきました。子どもと行くのもいいですが、たまには大人だけで行くのもいいですね。(これから、そういう機会が増えていくのかもしれませんが…。)

で、お正月にチャオに行った時にグローブの破れを見つけたんで新調しようと事前に21号沿いのアルペンに行ったんですが…なんと閉店だそうで…ヒマラヤに負けちゃったかな…。

3月までは閉店セールなんだそうです。展示処分品とかがかなり安くなっていたんで、グローブを買いに行ったはずがゴーグルとヘルメットを買っちゃいました。^_^; で、今回初めてヘルメットをつけて滑走したんですが、これはあったかくていい!

って油断してたら、足をとられて派手めのクラッシュをやっちゃいました。結構落差のあるところへ背中から落ちたんで上からスクートが降ってきたんですが、それはなんとか回避…ただ後頭部と背中を強打しちゃいました。ちょっと息が止まりましたけど、ヘルメットしてて良かった~…もうこれだけで買った甲斐があったと思いました!

最近はクルージング系で流しているんでここ数年転ぶことなんてなかったんですが、何があるかわかんないですね。まぁ今回はいつもより本数を滑ったんで足腰がかなりヤバイ状態だったんですが…。

でも、備えあれば憂いなし。息子も小学校高学年くらいからヘルメットを嫌がるようになりましたが、息子にも無理矢理かぶせようかな…。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。