ヒヤッとしました

本日はチャオ御岳スノーリゾートまでスキーに行ってきたんですが、行きの道がちょっと怖かったです。途中まで雪はまったくないんですが、スキー場に近づくにつれてだんだんと雪道に…。まぁ雪道は慣れてるんで大丈夫でしたが、「雪道」じゃなくて「氷道」の箇所が何箇所か…しかも、それが上り坂で延々と続くんです。

完全にタイヤが空転してましたんで、あれは上手に駆動をかけ続けていかないと、1回でも止まったらもう動けなくなると思います。現にスタッドレスなのに立ち往生している車が何台もいました。長年スキー場に行き続けていますが、あそこまでツルッツルの道は初めてでしたね…。(うちのスタッドレスは3シーズン目なんですが、正直買い替えが頭をよぎりました。)

道がそんな状態だったんでゲレンデもアイスバーンなんじゃないかと心配していたんですが、ゲレンデの雪質はよかったです。ふわっふわっていうわけじゃないですけど、圧雪状態で滑りやすかったですね。

お正月に来た時はガリッガリの状態で、脚にばっかり負担がかかって全然楽しくなかったんですが、今回は楽しめましたね。いつも以上の回数を滑っちゃいました。改めて思いましたけど、やっぱり「チャオは2月から」ですね。

さぁ、次は3月かな?息子の部活の状況にもよりますが、あと1回くらいは行きたいなぁ~。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。