シニア起業のお手伝い

なんでも最近シニアによる起業が流行っているらしいです。いわゆる、定年起業ってやつですね。退職後の暇な時間を持て余すくらいなら、楽しみながら収益を確保できるようにしたいって感じだと思います。

健康寿命も延びていますし、元気なシニアも多いですからねー。シニアの起業が流行るのもわかるような気がします。なかなか年金もあてにできませんしね。

でもね…起業ってそんなに簡単なものでもありません。会社勤めをしていた時のスキルとは全く違うスキルを求められますし、いくら専門的な知識を生かそうとしてもそれを必要とする人を集めなくてはいけません。

ですから、何かあった際のリスクを小さくしておくのがセオリーですし、小さなリスクで始めるためにはネットが一番親和性がいいと言えます。初期投資も少なく済みますからね。

弊社も元々は起業家です。起業して20年以上やってきていますので、起業や経営のノウハウもお伝え出来ますし、どういう戦略を取ればいいかのアドバイスもできます。特にシニアは何かあったら挽回が難しくなることが多いので、万全の体制で臨まなくてはいけません。

定年起業、退職後の起業をお考えになったら、まずは弊社のような専門家にご相談ください。小さく始めて大きく伸ばすコツをお伝えしますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。