かゆいところ

本日は午後からお客様がご来社されました。新しいパソコンを買われたので「今までのソフトやデータの移行をしたい」というお話でしたが、次回のご訪問時だとだいぶ先になってしまうので今回弊社の事務所までご来社いただきました。

事務所内でしたら移行作業中に溜まってる仕事を片付けることもできるかなと思ってたんですが…結局つきっきりの作業になってしまいました。考えが甘かったか…。

「パソコンの移行作業なんてホームページと関係ないじゃん」と思われるかもしれませんが、弊社では「できることはなんでもやってあげる」という姿勢でお客様に接しています。管理契約をしているお客様には、それこそ「ITの専門家を手に入れたと思って、こき使ってやって下さい」なんて話もしたりします。

なので、パソコンの操作指導をしたり、スマホについての質問に答えたり、ネットワークを構築しなおしたり、買い替えパソコンの相談にのったり、ウイルスの駆除をしたり、スパムの調査をしたり…お客様が困っていることは、とにかく範囲を限定せず相談に乗るようにしています。

こういうのってお客様の立場から見ると、「どこに相談していいかわからない」ものがほとんどだと思うんです。出張のパソコンサービスを頼むと結構な金額がかかったりもしますからね…。だからこそ、弊社が助けてあげられることであれば、なんでも相談にのって欲しいし、力になってあげたいと思っています。

お客様と同じ方向を向いて、お客様を手助けしつつ一緒に走り続ける存在…FolksWorksが目指すのはそういう存在です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。