知命

昨日、50歳の誕生日を迎えました。50年前にお腹を痛めながら生んでくれた母には、本当に感謝です。あなたのおかげで今があります。そして、両親から注いでもらった愛情を、今度は僕たちが次の世代へ注ぎ込んでいこうと思います。

さて…50です。50にして「天命を知る」かどうかはまだ未知数ですが、少なくとも今までの人生を振り返り、そしてこれからの人生と向き合う分岐点に居る感じは受けています。

まだまだこの先は長い道のりです。そして、今が山頂ではなく、まだまだ上り坂は続いているんだと思います。もしかしたら、ずっと上り続けるのが人生なのかもしれません。

それであるならば、常に「上」を向いている必要があります。これからの人生も決して守りに入らず、臆せず新しい世界にも飛び込んでいきたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。