フレンチな一日

トゥインゴ3連休の中日に、夫婦でNewトゥインゴを見に行ってきました。Newトゥインゴはサイズ感とかスタイリングを気に入っているんですが、「うちの嫁、RR初めてだし大丈夫かな?」ってのがひっかかってて一度試乗させてみたかったんです。

で、今回試乗してみて…これは、大人のおもちゃとしてはいいですね。キビキビ走りますし、いじるのも楽しそう!男は多分中身に惹かれると思います。(ボンネットのギミック的な要素も好きな人が多いんじゃないかと…。)女性の方はかわいい外観に惹かれる方が多いんじゃないかと思いますが、まぁ普通に乗る分にはRRって気にならない(というか気付かない)と思います。ただ、冬に雪道とかで走ってどう感じるかってのが不安材料ですかね…。

で、我が家では購入候補のひとつになりましたが、まぁでもGTとかRSとかゴルディーニを待ちたいかな?

ルーモァバーガーせっかく西春まで来たんで、お昼ご飯は一宮の「ルーモァバーガー」に行ってきました。ここ、妻が以前より連れてけって言ってたんですが、なかなか行く機会がなかったんです。で、今回やっと行って来ました。以前、並びにあるお茶漬け屋さんに行ったことがあるんで場所はわかってたんですが、やってるかどうかだけが不安…でも、大丈夫、営業していました。

13:00くらいに行ったんで、お店にもすぐに入れました。「小さいお店なんですぐに満席になって並ぶよ」って聞いてたんですが、確かに…中はカウンター席が4席とテーブル席が2席しかありません。ちょうど出て行くお客さんもいて、すぐに座れてラッキーでした。

ルーモァバーガー初めてなんで、人気No.1と書いてあった「チーズバーガー」を頼んで、期待を胸に待ってると…ポテトでかっ!これだけでお腹いっぱいになりそうです。

さて、バーガーの方はと言いますと…これは新しいわ!食べたことの無い食感です。パンズの外側がカリっとしていて、中はふんわりです。しかもパティもふわふわ…フレンチバーガーと命名するのもなんとなくわかる気がします。これウマイわー…(゚Д゚)ウマー

マヨネーズとかソース、パン粉までもが手作りで、とにかくこだわって作られています。バーガーの種類も色々あるんで、今度はソースの味が堪能できるようなバーガーも食べてみたいですね。これはまた来ないと!

息子は部活だったんで久し振りに妻と二人でのお出かけだったんですが、今度は息子も連れてきてあげたいと思います。

コメント

  1. 柳生なんじゃそら斎 より:

    拙者も気になってました!

    ハンバーガーじゃ無くて!?
    ?ツゥィンゴRRの方ですよ!!◇

    まぁ、現実的に検討すると…
    Bセグメントの◇ヌートリアの方になるのかもしれませんが…(;^_^A

  2. folksworks より:

    Newトゥインゴ良かったですよ!ルーモァバーガーもぜひ食べに来てください。案内しますよ!

柳生なんじゃそら斎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。