蕎麦正まつい

蕎麦正まつい先日、やっと「蕎麦正まつい」に行ってくることができました。ここ、うちから10分くらいなんですが、近すぎると行かないもんですね…。

こちらは郡上に本店があるお蕎麦屋さんですが、何故か犬山の「市民健康館(さら・さくら)」に出店をされたんですよね…。正直そんなに期待せずに行ったんですが、席は満席状態でした。びっくり!

蕎麦正まつい 蕎麦正まつい 蕎麦正まつい

蕎麦正まつい 蕎麦正まつい 蕎麦正まつい

最初ですからもちろん頼んだのはざる蕎麦なんですが、せっかくなので天ぷらと蕎麦がきも頼んでみました。すると…海老天の衣が蕎麦になっています。これは変わってますね~。そして特筆すべきは蕎麦がき…これも変わってます。普通の蕎麦がきじゃありません。個人的にはこの食感の蕎麦がき、好きですね~。

もちろん、お蕎麦も繊細で美味しかったです。店内では店主?が蕎麦を打っていましたが、このお蕎麦が無くなりしだい営業終了になるようで、夜まで営業することはほとんどないとのことでした。(夜、飲みに来たいと思ったんですけどね…。)

残念なのはちょっとコストパフォーマンスが悪いこと…まぁ高めの値段設定にしないと経営が成り立たないのかもしれませんが、もっと安くて美味しいお店を知っているだけに、そこだけがちょっと…ね。

まぁでもこれからに期待です。ぜひ、犬山市でがんばって行って欲しいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。