旧友との再会

土曜日の午前中にぽっかりと時間があいちゃったんで、ちょっと遅いですがお花見ポタへ行ってきました。先週が満開だったんでどうかなって思ったんですが、やはりほとんど散ってしまっていましたね…まぁでもちょこっと残ってましたし、花吹雪の中でのポタになったんで楽しかったですけど。

これから暖かくなってくるんで、ちょっと自転車に乗る時間を増やそうかな…?冬の間に肥えた体をなんとかしなければ…。

…と言いつつも、夕方からは飲み会です。先日偶然会った同級生との約束をやっと果たせたというか、とりあえず連絡が取れるだけの人に声をかけて中学のプチ同窓会を開催しました。

中学3年生の頃の同級生ですから、もう30年近く前の話です。でも不思議なもんで、すぐにあの頃の時間に戻りますね。昔の友達ってのはホントいいもんです。

で、僕らの時代ってのはクラスに「班」があって、当時「班ノート」っていう、要はグループの交換日記みたいなもんがあったんですが、それを大事に持っていてくれた子がいたんです。

特に今回集まったのはその「班」の子が中心だったもんですから、それを見ながらまた盛り上がりました。まぁ、当時の自分の書いた文章を見るとちょっと照れますけどね…。でも、芯の部分は全然変わってないような気もします。基本おちゃらけもんですし。

楽しすぎていつの間にかお店の閉店時間まで…本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。みんな、ありがとう!また企画しよう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。