FTP2018

フレンチトーストピクニック今年もFTP(フレンチトーストピクニック)に行って来ました。いつもどおり前日からラテン車仲間と集まって福井観光も楽しみましたが、今回行った「那谷寺」は良かったですねー。苔むした感じがすごく雰囲気があって素敵でした。紅葉の木も多かったので、秋にも一度来てみたいですね。(何故か数本既に紅葉している木もありましたけど。)

那谷寺 那谷寺 那谷寺

那谷寺 那谷寺 那谷寺

那谷寺 那谷寺 那谷寺

今年はシトロエンの2CVが誕生70周年を迎えるとのことで、会場の至るところに2CVがいるという2CV祭りでした。まだ日本にこんなにいるんですね…スゴイ。

2CV祭り 2CV祭り 2CV祭り

2CV祭り 2CV祭り 2CV祭り

会場ではカングーがらみの友人と交流したり、インスタだけで繋がっている方にもご挨拶できたりと、以前にも増して色んな方と交流させていただきました。こういうのもSNS時代ならではですね。

いつも通り会場は午前だけで後にし、ランチ会場はいつもの農園レストラン「NORA」でした。…ここ、毎年来るたびにどんどん規模が大きくなっていっています。今年は苺スイーツの専門店が出来ていたほか、メインとなる動物広場というか牧場というかそこも拡大されていましたね。来年はいったいどうなってるんだろ…。

NORA NORA NORA

ちなみに、今年も行き帰りに九頭竜ラインを使ったんですが、中部縦貫道の工事がいよいよ本格的に始まっていました。だいぶ長い間放置されていましたが、これ完成したら福井入りがもっと楽になります。あ、それと今年初めて永平寺道路を使いましたが、距離が遠くなっても絶対こっちのほうが快適ですし時間的にも早いですね。

そんなこんなで、今年も最高に楽しい2日間を過ごさせていただきました。206CCを降りた今もお付き合いしていただける、オーナーズクラブの方々にはホント感謝です。最高に楽しい仲間たちです!

コメント

  1. 柳生なんじゃそら斎 より:

    けっこうな物を頂き、ありがとうございました。
    然るべき時に然るべき人と飲みたいと思います。(^^)/

    来年こそは、勝山城に行ってみたいです(笑)

  2. folksworks より:

    今回も楽しかったですね~。幸せのおすそ分けもいただきました。

    来年こそは勝山城行きましょう!^_^;

  3. 川上 正喜 より:

    昨日はお疲れ様でした☺️
    お話しできて嬉しかったです!
    今年は2CV一色でしたね。
    われわれのカングーも何十年後に
    2CVのようないつまでも愛されるような
    クルマであって欲しいですね!

  4. folksworks より:

    お疲れ様でした~。暑かったけど楽しかったですね。(しかし、あそこから京都へ向かうとは…すごい^_^;)

    お互いずっとカングーに乗り続けていきましょう!(^O^)/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。