肉・肉・肉

本日は206CCオーナーズクラブのオフ会に参加してきました。OBの僕が言うのもなんですが…見事なまでに206CCが1台も来ない!^_^; いったい何の集まりなんだか…。(あ、もちろん現行のオーナーさんはいますけど、今回はみんなセカンドカーでいらっしゃいました。)

ラテン車 ラテン車

まぁこのクラブの場合は車に会いにいくんじゃなくて、車を介して知り合った「人」に会うのが楽しいんでこれでいいんです。(^o^)丿

お肉まずは豊田に集まってそこから下道で浜松を目指します。今日はオフ会日和なのか、旧車のオフ会とかもやってました。

途中にある「つくで手作り村」では牛タン串と五平餅をパクリ…うーん、食い倒れオフの予感です。すっごいでっかいスペアリブがあったんで本当はそれを食べたかったんですが、さすがに朝からこの量のお肉は…。

ミツバチカングー ミツバチカングー ミツバチカングー

三ケ日では「長坂養蜂場」に寄り道…ここはこだわりのハチミツ屋さんですが、カングーをお店のデモカーとして使っているんです!幹事さんは知らなかったようですがナイスなアテンドでした!(なんかプチカングーオフみたいになってますが…^_^;

その後は浜松の「エアパーク」へ。ここは各務原にある航空宇宙博物館みたいなもんですが、なんと無料なんです!ただ、どちらかというと戦闘寄りというか兵器の紹介なんかも多かったですね…。(まぁ自衛隊の広報を兼ねてるからでしょうけど…。)

浜松エアパーク 浜松エアパーク 浜松エアパーク

浜松エアパーク 浜松エアパーク 浜松エアパーク

こちらは実機のコックピットに乗る事ができるんですが、日本で唯一なんだそうです。確かにこんな経験なんてなかなかできませんからいいですよね。(コスプレなんかもできます。)

さわやかそして本日の最終目的地は…ハンバーグの「さわやか」です。いやー、相変わらず肉汁たっぷりで美味しい!中はレアで赤いままだし、初めて食べたメンバーさんが言ってましたけど「ハンバーグというよりは粗挽き肉のステーキ」です。ぜひ愛知県にも進出してきて欲しいなぁ~。

ここで一次解散となり、あとは有志で豊田市を目指します。なんで豊田かと言うと…ラテン車乗りの聖地、京都にある「テクノパン」さんのバンズを使ったハンバーガーがあるらしいんです!これは行かないとね!

each each each

それがこちら、「each」さんです。アメリカンダイナーのハンバーガーみたいな感じで美味しかったんですが、さすがに1個食べれませんでしたのでメンバーさんとシェアしました。こちらのオーナーはチンク乗りでもありますが、ここのガレージでは色んなイベントをやるみたいです。これは又来ないと!

肉に始まり肉に終わるオフでしたが、本当に楽しい一日を過ごさせてもらいました。遠方からの参加にもかわらず最後まで付き合ってくれるメンバーさんがいたり、豊田市に住んでいるメンバーさんが急遽駆けつけてくれたり…こういうつながりは本当に心地良いですね。大事にしたい仲間たちです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。