たまには止まる

本日お伺いしたお客様のところで、「最近、ちょっと疲れてる…」と言われました。まぁ確かにこちらのお客様は色々とありましたから、ちょっとゆっくり休むというか自分の時間を設けるのも必要じゃないかなと感じております。

特に「体」の疲れじゃなく、「心」が疲れている時は要注意です。体の疲れは休めば取れますけど、心や精神の疲れはただ休むだけでは取れません。自分の内面に向き合い、問題点をうまく処理する必要があります。(その方法は人により様々です。)

人生ってのは常に選択の連続です。その時々で自分の判断を信じて選択し、そして選んだ道を歩んでいく形になるのですが、「歩む」っていうのは「少し止まる」って書くんです

ですから、別に選択を急がなくてもいいんですね。少しずつ悩みながら、確実に一歩一歩を歩んでいけばいいんです。時にはそこでゆっくり立ち止まってもいいし、場合によっては少し戻ってもいいと思います。大切なのは「止まっても何の問題もない」ってこと…生き急がなくてもいいってことです。

心や精神が疲れているなら、余計に立ち止まるべきだと思います。壊れてしまっては取り返しのつかないことになりますから…。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。