因果応報

先日ある方と「自分のした事は自分に返ってくるね」という話になりました。その方のお知り合いの話でしたが、これは確かにそのとおりだと思います。

この世の中って言うのは良く出来ていて、自分がした悪い事は巡り巡って自分に返ってきます。そして何もこれは悪い事だけに限りません。良い事だってそうです。与えたものは必ず返ってくるのです。

誰かに悪意をぶつけたら、それはいつか誰かから自分に返されます。誰かに思いやりを与えたら、いつか誰かから思いやりを与えられるでしょうし、誰かを助ければきっと誰かに助けられます。

子供に何か悪い事をすれば年老いた自分に返されると思いますし、逆に親から与えられた愛はきちんと返していかなくてはいけません。

そう考えれば…「自分がされたい事」を他人にすればいいって事ですね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。