円頓寺パリ祭に行ってきました

円頓寺パリ祭今年もラテン車仲間と一緒に円頓寺パリ祭を満喫してきました!だいぶ認知されてきたのか、今年はだいぶ人が多かったような気がします。でも、この雑多でゆるーいな雰囲気が大好きなんですけどね。

今年もフランスの香り漂う雑貨や食べ物を売っていたり、パリの路上を彷彿させる演奏者がいたり、とにかく楽しませていただきました!!フランスのビール4種飲み比べとか、他ではあまりないものが楽しめるのもパリ祭ならではです。

円頓寺パリ祭 円頓寺パリ祭 円頓寺パリ祭

円頓寺パリ祭 円頓寺パリ祭 円頓寺パリ祭

円頓寺パリ祭 円頓寺パリ祭 円頓寺パリ祭

ランチは、一緒に行った車仲間オススメのお店へ…「SAKE BAR 圓谷」さんです。ここ、どうやら妻が雑誌で見て一度来たかったお店みたいで、すっごく喜んでました。

SAKE BAR 圓谷 SAKE BAR 圓谷 SAKE BAR 圓谷

酒蔵がやってるお店らしく、メニューには酒の肴に合いそうなものばかり…ここは今度夜に来たいですね~。(ランチもお得です。これで1000円!)

メイン通りである円頓寺商店街から一本入ると、ノスタルジックな雰囲気漂う路地裏が…こういうところも大好きです。円頓寺いいな~。

円頓寺 円頓寺 円頓寺

で、そのままクラフトマルシェへ。こっちはクリエーターさんとかが多いんですけど、他には無いかわいい感じのものも多くて楽しめました!

クラフトマルシェ クラフトマルシェ クラフトマルシェ

クラフトマルシェ クラフトマルシェ クラフトマルシェ

お酒の神様で、なんでこっちに歩いてきたかって言うと…このストリートの終点にはこれがあるんですね…「お酒の神様」!

昭和の雰囲気漂う立ち呑み屋さんですが、以前に見かけてからずーと気になってたんです。今回も大繁盛でしたが、なんとか入れてよかった!

お酒の神様 お酒の神様 お酒の神様

って、今日は一日呑んでばかりですが、やはり楽しい仲間との時間は過ぎるのが早い。ここで一時解散して、僕ら夫婦はそのままゲートタワーに…以前呑んだ蕎麦屋さんが良かったんで、また来ちゃいました。

JRゲートタワーの12階にある「松玄」さんですが、ここの夜御膳っていう3000円くらいのコースを妻とシェアしながら呑むと、肴としてちょうどいい感じなんです。今回も美味しかった~!

松玄 松玄 松玄

松玄 松玄 松玄

パリの雰囲気を味わいながら、楽しい仲間と呑める…最高のイベントですね。来年も絶対に行くぞ~!(^o^)丿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。