うなぎ一本まるごと

石橋うなぎ店先日のカングージャンボリーの前日に、以前より行きたがっていた「石橋うなぎ店」さんにやっと行くことができました。

ここはうなぎが一本丸ごと出てくる有名なお店です。以前にお話を聞いていて、一度来たかったんですよね~。(暖簾が逆についているのも意味があります。)

11:00のオープンを狙いましたので、前に2組ほど待っていましたがすぐに入れました。メインメニューは「一本焼きうなぎ定食」しかありません。しかも、その年のうなぎの収穫量で価格が変動するようです。(今年は4,400円でした。)

うなぎの一本焼き早速運ばれてきましたが…すごい迫力です。皿から身がはみ出ています。(しっぽが机につきます。)いわゆるご飯の上にうなぎが乗っているスタイルではなく、あくまで「定食」としてご飯(おひつ)が別でやってきます。

さてお味はと言いますと…これは旨い!うなぎの身がフワっとしていて、皮はパリパリです。これは僕が好きなタイプのうなぎですねー。こってり系の濃い味のタレもご飯が進みます。肝なんかも「いつも食べてる肝って何なんだ?」っていうくらい違いました。アン肝に近い感じで本当に美味しかったです。

うなぎの一本焼きもちろん、頭もついて来ます。なかなかうなぎを1本丸ごと食べる機会は無いと思いますけど、美味しいので全部ペロリとたいらげちゃえます。(妻もペロリでした。)

ここはオススメですね。静岡に来るとどこでうなぎを食べるか迷いますが、また新たな候補が出てきちゃいました。^_^;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。