円頓寺パリ祭

円頓寺パリ祭夫婦で円頓寺パリ祭に行ってきました!前回は車で行って呑めなかったんで、今回は電車で行ってきました。^_^;

今年はクラフトマルシェ も同時開催されていて、非常に盛り上がっていましたね。逆に四間道秋祭りがなんか質素というか、活気がないように感じましたけど…。

着いたのがお昼頃でしたので、前々から一度行きたかった「西アサヒ」さんへ…もっと古びた純喫茶みたいなとこを想像してたんですが、最近改装したんですね。非常にお洒落な感じに生まれ変わっていました。

西アサヒそして、ここで頼むのはもちろん玉子サンドです。これを食べに来たんですから!^_^; お味は…当然(゚Д゚)ウマーです。どこか昔懐かしい味も感じられますけど、卵もふわふわで美味しかったです!

フランスのビールもありましたので初めて飲みましたけど…う~ん、なんか薄い?って思ってよく見たら発泡酒でした。フルーティーな味付けで非常に飲みやすい感じでしたね。(手前のピンクのはフランスのシャンパンです。)

ランチを終えて外に出ると、さっきよりもすごい人…こんなにも盛り上がるお祭りだったっけ?年々来る人も増えているのかもしれません。特に今年は屋台だけじゃなく所々でストリートライブも開催されていて、なんか心地良い空間が広がっていました。

円頓寺パリ祭 円頓寺パリ祭 円頓寺パリ祭

円頓寺パリ祭 円頓寺パリ祭 円頓寺パリ祭

円頓寺パリ祭 円頓寺パリ祭 円頓寺パリ祭

フランス車乗りの方々もたくさん来ていたようですけど、僕も現地でカングー仲間と遭遇して一緒にお祭りを楽しみました。フランス好きは行動も似ていますね。^_^;

仙台辺見そのまま円頓寺で腰を落ち着けて呑もうかとも思ったんですが、来る途中に気になる鉄板焼屋さんがあったので駅方面へ向かいます。…が、お昼の営業オーダーストップでした。当然か…まだ14:30です。仕方がないので、お昼からでも呑めそうな駅地下へ…多数決の結果「牛タン」で呑む事になりました。最近こっちの方にも結構進出してきている仙台辺見さんですが、美味しかった~。(なんか僕一人だけ呑んでましたけど…^_^;

ここでラテン車仲間は用事があるとのことでお別れです。うちもそのまま帰ろうかなとも思ったんですが、妻が「チカマチラウンジって行ったことがないからどういうところか見てみたい」って言うんでクロスコートタワーへ…そしたら新しく天ぷら屋さんが出来ていました。

チカマチラウンジせっかくだから二人っきりで呑んでくかって話になって、二軒目は天ぷらでの呑みとなりました。妻とのサシ呑みは久し振りでしたけど、たまにはいいもんですね…というか、こういう時間ももっと作らなくちゃいけないなと反省しました。いつも家事を頑張っている妻をねぎらわないとね。

今年のパリ祭は電車で行って大正解でした。こりゃ、来年も電車だな…。^_^;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。