今年も飛ばしました~

ペットボトルロケット

今年も僕の所属する犬山有志会の夏イベント「ペットボトルロケットを作ってゴルフ場で飛ばそう」が行われました。今年は平日開催だったので業務の合間を縫って少しだけお手伝いをさせてもらいましたが、今年も多くのちびっこ達が参加してくれました。

作る過程も楽しいんですが、何より「飛ばす」時の子供たちの歓声がすごいです。目をキラキラ輝かせて、食い入るように自分の作ったペットボトルロケットの軌跡を見つめます。まぁ…気持ちはわかります。僕らも童心に帰りますから。^_^;

犬山有志会では「犬山の子供たちに犬山のいいところを継承する」をコンセプトに活動していて、この夏イベントももう6回目となります。他にもいろいろなイベントを行ったり会員同士で定期的に情報交換したり勉強会をしたりしていますが、こういう活動に興味のある方はぜひご参加ください。

犬山在住、もしくは犬山に勤務の方でしたら、誰にでも参加資格があります。少しでも共感できるような部分があるようでしたら、事務局の方でも僕の方でもいいですのでご連絡くださ~い。

PS.今日は参加者の中に高校生の時の同級生がいまして、思わぬ偶然にテンションが上がっちゃいました。久しぶりに話せて嬉しかったな~

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。