FTP2016

FTPFTP当日は快晴…というか、全国的に猛暑のようです。ただ、さすがは北陸というか、めちゃくちゃ暑いという感じではなかったです。木陰は非常に過ごしやすかったですしね。

FTPも、もう何回目なんだろ?正直イベント自体はちょっと興味が薄れてきたというか、全国から集まるラテン車乗りと交流できる方が楽しかったりもします。あとは、旧車・珍車の類を見ることが出来るのもちょっと楽しいかな?自動車博物館の影響もあってか、FBMよりも色んな旧車が集まってきますよね。(今年の目玉はレストア中のフジキャビンでした。)

FTP FTP FTP

FTP FTP FTP

FTPFTPでは毎年「パシオフ」も同時開催されます。プジョーパシフィック(今のBD-1)は小径のホールディングバイク(折りたたみ自転車)ですが、折りたたむと206CCのトランクに入って、そのままオープンにすることが出来るんで206CC乗りは持っている人が多いんです。(僕は206CCを降りてから友人に譲ってもらったんですが、基本性能はBD-1なんで非常に重宝しています。)

FTPさて、会場は午前中で後にして…今年のお昼ご飯は一昨年と同じ「アグリツーリズモNora」さんです。…でも、行ってみてびっくりしました。個人的には昨年も来てるんですが…めっちゃ規模がデカクなっているというか、多角経営に乗り出してました。蕎麦屋とか陶板浴とか…駐車場もすごく広くなってたし、なんか急激に大きくなりましたね。(目指す方向がよくわからん…。)

Nora Nora Nora

206CC今回は206CCオーナーズクラブの面目躍如!6台の参加がありました。最近のオフでは1台いるかいないかくらいなので、6台でも多い方です。まぁ今回違う車に乗ってきちゃった人も2名ほどいたんで、その方が乗ってきていたら8台の参加でしたね。

前日の宴会でも話が出ましたが、206CCの良質な中古車はもうなかなか出難くなっているというか、そろそろ修理パーツが少なくなりつつあるし、税金も高くなるわで乗り続ける環境が年々厳しくなりますね…。でも、みんな頑張って!僕も「歳くったらもう一度乗りたいね」と妻と話してますが、そろそろ良質な個体を抑えておかないとその夢も叶えられないのかもしれません…。

なんか寂しい話で終わってしまいましたが、久し振りに皆さんと濃い話が出来て、そしてたくさんの元気な206CCと会えて嬉しかったです!また次回もよろしくお付き合いください!

コメント

  1. ch-Z より:

    お久しぶりです(^^)気温の高い日が多くなりましたね。
    旧車良いですね!車の名前はわからないですが昔の車って何だかドキドキしちゃいます(>_<)乗ってみたい〜
    上から6枚目の写真の車は何ていう車ですか?先月これと同じ形の車が目の前を通っていったのですが、名前を調べようにもキーワードすらわからなくて…(^_^;)

  2. folksworks より:

    僕は旧車の中でもやはりラテン車の旧車が好きです(^o^)/ 維持するのはものすごく大変なんで、やはり好きじゃないと乗れない車ですね。(税金も高くなりましたし…。)

    6枚目の車は「ルノーアルピーヌ」ですね。2017年に復刻版が出ますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。