カングージャンボリー2015

例年ですとカングージャンボリーは前日から山中湖入りして前日ポタを楽しんだりもするんですが、今年は息子の部活がどうなるかわからなかったんで日帰り参加の予定をしてたんです。そうしたら案の定、土曜日に廃品回収が入ってきまして…まぁ日帰りしかないなと思ってたんですね。

そうしたらまさかの土曜日雨…まぁちょっと小降りになって廃品回収は強行されたんで良かったんですが、日曜日に延期されてたら今年は参加できなところでした…危ない危ない。しかも奇跡的に日曜日の部活が休みだったんで、今年も家族3人でカングージャンボリーに行く事ができました!(^o^)丿

カングージャンボリー当日は4:00に自宅を出発し、霧の第二東名をひた走り8時前には会場入り…第一駐車スペースの半分位が既に埋まってましたかね。今年は例年と停め方も違ったんで、最初入場してきた時は「え?まさか既に満車?」ってあせりましたけど…。^_^;

イベントスタートは9:30からですけどフリーマーケットとかは8時前から出店してて、いいものからどんどん売り切れていくんですよね…なので、みんな早く来るんだと思います。(まぁそれだけじゃないでしょうけど。)僕らも着くや否や、まずグッズあさりに精を出します。

カングージャンボリー カングージャンボリー カングージャンボリー

その後はまったりと色々なカングーの鑑賞会…ホント100台あれば100通りのカングーがあるもので、皆さんそれぞれにこだわりを感じられます…というか、カングーに対する愛を感じますね。ホント、楽しい!昨年のようにくっきりキレイな富士山とは行きませんでしたけど、やはり富士山はいいですねー。

魚河岸 丸天ただ、今年は午前中には会場を後にしました。何でかというと…沼津でお昼ご飯を食べたかったからです。以前に車の集まりで行ったお店にトロ大好きな息子を連れて行ってあげたかったんですよね。

そのお店は「魚河岸 丸天」さん…ここ大トロの上を行く特トロがあるんです!頼んだのはもちろん特トロを含む「マグロ三昧」なんですが、息子は大大大満足でした。(まぁ鮪の質の違いなんでしょうけど、以前の特トロの方が脂の乗り具合が良かったような気が…。)

魚河岸 丸天 魚河岸 丸天 魚河岸 丸天

あと、生桜海老が旨かった!やはり由比が近いとウマイですね。…というか、店内には飲みたくなるようなメニューが多くて困ります。^_^; 息子も相当気に入ったようで、「絶対又連れてきて」って連呼してました。

さわやかその後は愛知に向かって海岸線沿いをひた走り、静岡にきたからには…もちろん「さわやか」です。(^o^)丿 しかし、ここは相変わらず美味しいですね…というかコストパフォーマンス高すぎ!愛知県にも出店してくれないかなー…。

息子もそろそろついてこなくなる年頃ですが、このコースならいくら反抗期でもついてきてくれるかも?…これ、毎年のカングージャンボリーの定番コースにしようかな?^_^;

あ、ちなみに今年の参加台数はカングーだけで1014台だったそうです。昨年が890台だったんで毎年増えていきますね。カングーフリークが増えるのは喜ばしい限りです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。