マルチ対応

本日はあるお客様のところに、人物紹介用のツールとニュースレターの雛形(テンプレート)を納入してきました。人物紹介用のツールは資料請求のあった方に対して同封する資料になりますが、その人物を掘り下げて紹介したもので共感や親近感を持って頂くためには欠かせないツールとなります。

ニュースレターは今後お客様自身で作成をしていく形となりますので、その作成の雛形としてテンプレートを納入してきました。で、もちろんソフトの操作指導もしてきましたがOSとかの絡みもあって、結局半日仕事でした…。(>_<)

ちなみに、先日違うお客様と「最近ニュースレターのテンプレを作ってます」という話になって、その時に「え?そんな事もされるんですか?」って言われたんですが…はい、しますよ。^_^; 昨日の記事でもないですけど「小さい仕事ほど大切にすべき」だと思っていますから、お客様から求められたものはほぼ全てに対応するようにしています。

看板やパンフレット、封筒に名刺などのデザイン系はもちろん、ソフトやアプリの作成といった開発系、ネットワークの設定やソフトの操作などの設定・指導系、そしてネット戦略やツールの使い方を指南するコンサル的な事まで…お客様が困っている事は全て解決しようと思うと、結局マルチ的な動きが必要になってくるんですよね…。

FolksWorksは求められたものに対して「No」とは言いません。まず何とかしようと知恵を絞ります。だから、どんな事でもまずは相談してみて下さいね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。