時の流れ

本日お打ち合わせをしたお客様と年末の話になったのですが、「1年ってあっという間ですね」と言われました。ホント、そう思いますね。年々、時が過ぎていく早さを実感していますが、これね説明がつくそうです。

以前にも書いたことがあるかもしれませんが、要は「慣れ」の問題なんですよね。年を重ねてくるとだんだん未経験のことが無くなってくるというか、新鮮な刺激がなくなってくるんですね。つまり、いろんなことに慣れすぎちゃうんです。

で、人間って既に経験していることって、時間が経つのを短く感じるんだそうです。どっか行く時もそうじゃないですか?行きにすごく時間がかかったように感じるのに、帰りはすごく早く感じた…とか。

今後もボーと生きているとあっという間に老後になってしまいそうですので、繰り返しの毎日に慣れないようにして、日々アクティブに過ごしていきたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。