ライバル

誰しもが「ライバル」と呼べるような人っていますよね。お互いに切磋琢磨できるだけじゃなく、ただ目標にしたいとか、あの人には負けたくないとか…そういうのは誰もがライバルなんかじゃないかと思います。

僕自身もそういうライバルがビジネスの場にもプライベートの場にもいますが、今現在一番熱いライバルが「息子」です。ライバルというより、力をもらえる存在と言った方がいいかもしれませんが…。

息子は中学3年生なんで受験の年なんですが、その受験までのラストスパートを本当に頑張っているんです…まぁスタートが遅かったせいもあるんですけどね^_^;

ただ、その頑張り具合が尋常じゃないというか、僕の受験の時を思ったら「いかに怠けていたか」と思ってしまいます。ぜんぜん全力で努力してなかったな…と。

だから毎日そういう姿を見せつけられて、僕も「負けられないな」って思うんです。正直、仕事がキツイ時もありますけど、「あいつがあれだけ頑張ってるんだから…」って奮起の材料になっています。

親になってわかりますが、ホント「子どもに助けられる」ことって多いですよね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。