よかったよかった

今日はいろいろと「見つかる」日でした。仕事で使ってたUSBメモリがいつの間にかどっかにいっちゃってたんですが、探しても探しても見つからなかったんですよね…。もうあきらめて新しいのを買おうかなとも思ってたんですが、今日ポンッと出てきました。こんなところにあったのか…。(自分では入れた記憶が全然ない。)

それと、会社に提出する用の領収書も1つ行方不明で、もう経費にするのはあきらめるつもりだったんですが、これも本日ポンッと出てきました。これまた「なんでこんなとこにいるの?」ってところから出てきましたが、見つかるときはそんなもんですよね。きちんと管理してない自分が一番ダメなんですが…。

そんなこんなでなんだか今日は気持ちの良い1日だったんですが、3社のお客様まわりを終えてガソリンの給油に向かうと…ん?なんかタイヤの空気が抜けてる?最初は気のせいかと思いましたが、左右で比べると明らかに違うので空気圧を見てもらいました。ちょうどスタンドにいましたしね。

そしたら…ちっちゃーい釘が刺さってました。(>_<) サイドウォールにも傷が見つかったんで修理じゃなく交換にしましたが、遠出とかしてる時じゃなくて良かったです。しかもちょうどスタンドなんて…タイヤの出費は痛いけど今日はやっぱりついてる日なんだと思います。

「なんだよパンクかよ…」ってネガティブに思わず、「何事もなくてよかった」ってポジティブに考えられるのも気持ちに余裕があるからだと思います。この「余裕」ってすごく大事なことだと思うので、師が走る月ですがいろいろと「余裕」をもって過ごしていきたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。