目を輝かせて

水ロケット昨日は僕の所属する犬山有志会の主催で「ゴルフ場でペットボトルロケットを飛ばそう」というイベントが開催されました。今回で3回目となるこのイベントですが、過去最多の参加人数で非常に大盛況でした。大変に暑い中でしたが、親子で楽しんでいただけました。

講師である片岡先生もおっしゃっていましたが、これほど恵まれた環境でペットボトルロケットを打ち上げられる事なんてないそうです。確かに…ゴルフ場でペットボトルロケットを打ち上げるなんて贅沢ですよね。これも犬山有志会のメンバーさんにゴルフ場関係者がいるおかげです。いつもありがとうございます。

水ロケット 水ロケット 水ロケット

水ロケット 水ロケット 水ロケット

ペットボトルロケットは何回やっても面白いというか、毎回打ち上がる瞬間は感動します。何より子どもたちの目が輝くのがすごくよくわかるんです。もちろん大人たちの目も輝いているんですけどね。このペットボトルロケットをきっかけにしてJAXA(宇宙航空研究開発機構)に就職された子もいるそうですが、そういう「子どものロマン」を育てる場にもなればいいんじゃないかと思います。

犬山有志会は「犬山の良いところを犬山の子供たちに継承していく」というコンセプトで活動していますが、犬山の子ども達に犬山で楽しんでもらうイベントを今後も開催していけたらと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。