何気ない時間

子どもが小さい時はそれこそ触れ合う時間が多かったんですが、最近は僕自身も帰る時間が遅いので一緒に食事ができなかったり、子どももすぐに塾に行ってしまってすれ違いの日々…まぁ受験生だから仕方がないんですけどね。

で、先日珍しく親子3人の都合が合ったんで、一泊の旅行に行ってきました。夏休みは勉強漬けだったんで、その慰労も兼ねて…ってのは言い訳で、単に僕が家族で触れ合いたかったんですよね。^_^;

ただ、急に決まったことですし、三連休の真ん中なんで予約が取れたら行こうって感じで探してたんですが、「そういえば愛知県で泊まったことはあまりないね」ってことで、予約が取れた伊良湖まで行って来ました。1日前でも予約できるもんですね。

ホテルでは、みんなで会話しながらご飯を食べたり、一緒のテレビを見て笑いあったり、温泉と言ったら…の卓球をしたり、親子で絵しりとりをしたり…そういう何気ない時間がすっごく楽しかったし、これってめちゃくちゃ貴重な時間だなーって思いました。

時間に追われる毎日だけど、でもその中でもこういう時間はやはり大切だし、明日への活力にもなります。簡単に壊れてしまうかもしれない「当たり前」の大切さに改めて気づかされた今回の旅行でした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。