今年は気持ちを落とさない!

本日から通常業務を再開いたしました。大型連休の休み明けなので通常の出社時間よりだいぶ早めに出社したんですが…案の定、すごいメールの量が溜まっていました。まずは休み明けに朝一で更新する作業から開始しましたが、こちらについてはある程度前準備をしておいたので順調に更新が終わりました。

次に、新たに来ている更新依頼のメールを捌きつつ、お問い合わせも数件入ってましたのでその返答をしつつ、電話対応もしつつ…と、予想通り、てんやわんやな1日となりました。まぁでも、順調なスタートになったかなと思います。

今年も早々と半年ほどスケジュールが埋まっておりますが、今年は少し自分の意識改革もしていこうと思っています。改革というか、考え方の変換ですね。どうしてもネガティブなことがあったり仕事に追われたりしてしまうと、精神的な余裕がなくなって気持ちが落ちてしまうこともあるのですが、それを今年は極力なくしたいなと…。

気持ちに余裕を持てるのが一番ですが、今の仕事量からするとどうしても仕事に追われるのが目に見えているので、それならば考え方を変換するしかないかなと…すなわち「ポジティブ変換」ですね。どんなことが起こっても、とことん「楽しんで」やろうかなと思っています。

どこまで効果があるかは未知数ですが、前を向く気持ちだけは忘れずに今年1年を過ごしていこうと思います!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。