新たな営業電話

相変わらず会社の方へは営業電話とかもかかってくるんですが、今日はちょっと違うパターンでかかってきました。少しでも話を聞いてもらうために、営業電話の方も工夫してきてるんだなと思いましたね。興味が無いほうからすると、迷惑にかわりはないですが…。

今日は「以前に連絡させてもらった〇〇ですけど…」みたいな切り口でかかってきたんです。でも、そんな電話をもらった覚えもないですし、今は全スタッフテレワーク状態で僕しか事務所の電話も出ないものですから、違うスタッフが受けるはずもないし…。

で、間違い電話の可能性も考慮して「どちらにおかけですか?」って聞いたら「フォローワークさんです」ってうちの会社名も間違ってるし、「その時の担当って誰でしたかね?」って聞いたら「インフォの方に連絡させてもらって…」とのことでしたので、これは…とピンときました。

単に公的アドレス(info@)の方に営業メールを送り付けておいて、それで「以前に連絡した」って名目で電話をかけるわけですね。確かに、弊社もスタッフが出社状態でしたら「誰かが受けてるかも?」って話を聞いてしまうかもしれません。

今どき営業電話なんて効率悪いような気もしますが、1000件かけて1件でも制約が取れればいいんでしょうね。いろいろ手を変え品を変え電話してくると思うんで、皆様もお気をつけくださいね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。