ひたすら勉強…

先日書いたとおり、息子の中学では明日から中間テストが始まります。で、息子は先日寝込んだ遅れを取り戻そうと、この土日にすごく頑張りました。今までに見た事が無いくらい勉強への意欲がすごいというか、取り組む姿勢が素晴らしかったです。

やっぱり親としては、息子のそういう姿を見せられると触発されますね。…というわけで、この土日は僕も新しい事を勉強していました。

といっても、以前より覚えたいと思っていたプログラミング言語「x-code」と「Swift」の習得です。知らない人には「何のこっちゃ?」って感じだと思いますが、要はiOS用の開発言語になります。しかもSwiftの方は比較的新しい言語なんで、興味アリアリなんですよね(^o^)丿

まぁプログラマーって人種は、1つの言語を極めていれば言語が変わってもだいたいすぐ使えるようになります。そのため、その言語特有のクセとかコンパイラの使い方とかそういうのが学習のメインにはなるんですが、スマホが絡むとやっぱり面白いですね。いや、正確には「面白い事がたくさんできそう」なことがわかって非常にワクワクしています。

結局、息子につきあって2日間とも家にこもりっきりで勉強していましたが、久し振りに趣味でプログラミングができて楽しかった~!(^o^)丿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。