FTP2015

FTP昨日の雨晴海岸の効果でしょうか…FTP本番も天候は晴れ!ちょっと暑いくらいでしたね。久しぶりに206CCも4台勢ぞろいです。
FTP(French Toast Picnic)は車のイベントと言えど旧車中心のゆるーいイベントなんで、今年も木陰でメンバーとまったり過ごします。お久しぶりの方にもお会いできたし、カングー乗りの方とも新しく知り合えて楽しかったです。

FTP FTP FTP

C1 C1 C1

そして、なんと今年の会場にはNewシトロエンC1が来ていました!内装もお洒落だし、C1もいいなー。時期トゥインゴを狙っている僕としては、ちょいと心が揺れました。(…まぁでもトゥインゴ(RR)に乗ってみないとね。)

お昼ごはんは丸岡の「大宮亭」で越前蕎麦と竹田の油揚げを堪能しましたが、僕はここのお蕎麦好きですね。美味しい~。竹田の油揚げも相変わらず美味しかった!(来年のお昼は谷口屋でもいいかも?→次期幹事さん)

大宮亭 越前蕎麦 竹田の油揚げ

ミルクハウスで、いつもならこの後「道の駅みくに」まで走って高橋牧場の濃厚ソフトクリームを食べるんですが、今年はメンバーが偶然見つけたすぐ近くのソフトクリーム屋さんへ…そしたらここ牛乳販売店が直営でやっているお店で、予想外に美味しかったです!ソフトクリームの他にもロールケーキとかミルクプリンとか美味しそうなのがたくさんあったんで、是非又来たいと思います。

ここで一次解散となりましたんでその後は4台ほどで連なって勝山市へ…いつもの金花堂はや川でお土産をGETした後は、九頭竜経由で帰途につきます。しかしこの道、最近よく通るなー…福井の上の方に抜ける時はだいたいここ使いますけど、九頭竜の峠道というよりも六呂師の辺りの農村風景が好きなんですよねー。

FTPからの帰りでは初めてこのルートを使いましたが、これアリかも?名神の一宮渋滞にははまらないし、慣れてるせいか結構早く帰って来る事も出来ます。来年からもこのルートで帰って来るようにしようかな?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。