FTP2015 前夜

今年もFTP(French Toast Picnic)に行ってきました!…そして、もちろん今年も前夜から富山入りします。まぁ前夜祭という名の単なる飲み会ですが…というか、最近宴会がメインイベントのような…。^_^;

元はプジョー206CCのオーナーズクラブなんですが、最近は乗り換える方も増えてきました。それでもオープンを選ぶ方が多いのは、やはり一度乗ったら忘れられないオープンの魅力でしょうか…。富山のメンバーさんなんかはトライク(1it)でかけつけてくれました。

メガーヌCC S660 ウォンイット

雨晴海岸お昼ごはんに氷見の海の幸を堪能した後は、雨晴海岸に向かいます。ここは、源義経が奥州平泉へ向かう際に天候が悪くなり雨宿りをした場所なんだそうです。雨が上がるのを祈ったところ、にわかに天(雨)が晴れたんでこの名前がついたらしいんですが…なんでも雨男/雨女がここのお守りを買うと「晴男/晴女に生まれ変わる」んだそうです!僕のための場所じゃないですか!^_^;

雨晴海岸 雨晴海岸 雨晴海岸

…って事で僕も無事お守りをGETして生まれ変わりました。これからは雨が降っても僕のせいじゃないですよ。^_^;

その後は小松の航空博物館を経由して本日の宿「シーサイド松任」へ…ここ海岸が目の前で夕日がめっちゃキレイに見えます。サイクリングロードも整備されているんで夕食前に少しだけ海岸沿いを走りましたが…いやー雰囲気いいわー。今度ゆっくり来たいなー。

シーサイド松任 シーサイド松任 シーサイド松任

海の幸夕食で海の幸を堪能した後は、恒例の持ち寄り宴会へ突入…やはりこのメンバーで騒ぐのは楽しい!このためだけに来ていると言っちゃうと怒られそうですが、本当に心地良い時間でした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。