FTP2017

FTP当日は快晴!これは暑くなりそうです…。金津IC近くで当日参加のメンバーさんと待ち合わせて隊列入場したら、いつもどおりグループ駐車場へ…あ、今年もパシオフ(プジョーパシフィックを並べるだけのオフ)をやりましたよ!今年集まった数は少なかったですけどね。

フレンチトーストピクニック フレンチトーストピクニック フレンチトーストピクニック

FTP(フレンチトーストピクニック)は、基本的に古い車が多いです。よって、昔からラテン車に乗っている人が多く集まるというか、マニアックな人(車)が多いですね。本当にラテン車を愛するような人たちの集まりです。

フレンチトーストピクニック フレンチトーストピクニック フレンチトーストピクニック

フレンチトーストピクニック フレンチトーストピクニック フレンチトーストピクニック

SNSでつながっているラテン車仲間にも挨拶できましたし、新しい友人とも出会えました。ラテン車が好きな人はすぐに打ち解けることが出来るし、話も合うので本当に楽しいです。(^o^)丿

お昼過ぎには会場を後にして、いつもの農場レストラン「アグリツーリズモNora」さんへ…ここ、来るたびに新しい何かが出来ているような気がします。

ちょっと前からシステムが変わったみたいで、単純なバイキングになっていました。でも卵ごはん食べ放題は変わりませんし、料理の種類が多くなってて、もうおなかはパンパン…どれもこれも美味しかったです!

アグリツーリズモNora アグリツーリズモNora アグリツーリズモNora

MILK HOUSEその後は、これまたいつもの「MILK HOUSE」さんのソフトクリームで締め!今日は暑かったから、最高に美味しかったです!

で、ここで解散となりましたので、僕は昨年同様「九頭龍ライン」へと向かいます。僕の家だと名神高速使って一宮あたりの渋滞にはまるよりも、適度にコーナーリングも楽しめる「九頭龍ライン」の方が走りやすいんですよね。206CCに乗っていた頃から好きな道です。勝山を経由するので「はや川」さんで、羽二重くるみを買えるのも魅力ですしね。

MILK HOUSE今年も2日間ラテン車仲間たちとFTPを楽しむことが出来ましたが、今年の206CCは4台でした。(うち1台は今年おりることが決まっています…(T_T))でも、福井からドタ参してくれたメンバーさんの206CCはピッカピカで本当に程度が良く、改めて206CCの魅力にはまったというかもう一度乗りたい気持ちが高まりましたね。でも、こんなに程度のいい個体はもう出てこないんだろうな~…。

コメント

  1. ターボー より:

    お疲れ様でした~
    ぜひ、206ccの購入をご検討くださいませ~(笑)

  2. folksworks より:

    歳とって夫婦だけになったらもう一度…と思ってましたが、いい個体を探すなら今のうちですよね~…。

folksworks へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。