HBD46

今日で丸46年の歳月を歩んできたことになります。人としてきちんと成長できているかどうかは怪しいですが、「人を想う」気持ちは年々強くなってきているような気がします。結局、人は人のつながりの中でしか生きられないような気がしています。

特に家族…居るのが当たり前になってしまいがちですけど、「居なくなってしまった時」のことを想像するとめちゃくちゃ胸が締め付けられます。ですから、普段からきちんと感謝することが大事ですね。いつもありがとう!

そして、今日はまた特別な日…46年前に母が苦しみながら僕を生んでくれた日です。僕自身も妻の出産に立ち会っていますから「産みの苦しみ」ってのはよくわかっています。苦しい想いをして僕を生んでくれてありがとう。そして今でも気遣ってくれて本当にありがとう。

そんな母が口癖のように言う「決して驕らないこと」…これを肝に銘じながら、これからの人生も歩んでいきたいと思います。

コメント

  1. riro より:

    おめでとうございます。
    46歳と言うことは昭和48年にお生まれですか?
    私が就職した年ですよ。(笑)

  2. ターボー より:

    お誕生日おめでとうございます。
    46歳なんですね。チーム半世紀までまだ4年あるんだ〜😔

    • folksworks より:

      はい、チーム半世紀の足音は聞こえてきましたが、まだ先は長いです。(と言いつつ、あっという間だったりして…)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です