ヴァンタン

結婚記念日

「ヴァンタン」ってのはフランス語で20周年を表します。カングーは昨年発売から20周年を迎えて「カングー ヴァンタン」という限定車を出しましたが、うちは昨日結婚してから20周年を迎えました。いつも思いますが、妻と出会っていなかったら今の僕はありません。多分今でもどこかでサラリーマンをしていたでしょうし、人間的な成長も止まっていたような気がします。

以前にも述べましたが、僕が起業を決意出来たきっかけは、妻の「やりたいことやればいいじゃん。ダメだったら私が食べさせてあげるよ」という男前な一言でした。これを聞いて「こいつだけは絶対に幸せにしてやる」と奮起したもんですが、これももう15年前の話です。

思えば、今の仕事を長く続けてこれたのも妻の内助の功があってこそですし、新しい世界を色々と教えてくれたり、人間的な深みを増すこともできたのも、全て妻のおかげだと思っています。本当に感謝しています。

願わくばこのまま30年、40年と結婚生活を続けていき、おじいちゃんおばあちゃんになっても仲良く幸せにいつまでも一緒に過ごせたら…というのが今の僕の一番の想いです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です