16年

本日は16回目の結婚記念日でした。ここまで仲良くやってこれたのも全て妻のおかげというか、僕のことをうまーく手のひらで転がしていてくれるからうまくいってるんですね。本当にありがたいというか、妻のおおらかな心にいつも感謝しています。

当然妻だけじゃなくて周囲の理解や支えもあってこそだと思いますし、そして何より子育てを通じて大きく成長できているというか、息子のおかげで自分自身を見つめ直す機会も与えられているなと感じています。こういうのの積み重ねもあって、今までなんとか続けて来れたかなと…って、まだまだ先は長いんですけどね。^_^;

鰻で、今日は両親が鰻屋さんでお祝いをしてくれました。めっちゃ嬉しかったです。久しぶりの鰻…美味しい~(^o^)丿

うちは両親と同居していますが、両親の気遣いに助けられている分もあります。ありがたいことに嫁姑問題もありませんが、それも妻と母のおかげ…つくづく人は周囲の助けなしでは生きられないなと感じます。

これからもたくさんの人に助けられながら、そしてそれに感謝しながら、二人仲良く歩んでいきたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。